奨学金の支給とパッケージを
学ぶ機会を通して、多様性を学び、
広い視野を持って、
世界で活躍する人材を育てたい

その夢に応える、さまざまな
サポートがあります。

事業の紹介

給付金額 大学生 (学部3年)   月額 5万円
大学院生(修士1年)   月額 6万円
留学生 (学部3年)   月額10万円
給与期間 奨学生に採用したときから、正規の最短修業年限の終期までとします。
但し、各学年の進級時に応募資格に沿ってレポート提出による適正審査を行い、継続の可否を決定します。
給与の方法 奨学金は原則6 月9 月12 月及び3 月に、各3 か月分をまとめてご本人名義の銀行等の預金口座に入金します。

事業の紹介

奨学生への奨学金支給とともに、
このようなサポートも行っています

Event 1 Event 1

認定式

厳正な審査を経て選ばれた奨学生の認定式を開催。

全国の奨学生が集まる最初の交流の場が認定式です。認定証の授与式としてだけではなく、フジシール財団とパッケージについて知っていただく場としても有意義な行事となっています。ここでの学びと出会いによって、奨学生の皆さんの人生がさらに実り多く、充実したものになれば何よりです。

Event 2 Event 2

就職セミナー

最新情報や社会人先輩たちの生の声で
就職活動のサポートも。

「就職」という岐路に立つ奨学生に向けて、各々が描く「未来予想図」の完成のお手伝いをしたいという思いから就職セミナーを開催しています。個人特性分析や就職戦線の生情報などを提供するほか「企業が求める人材像」や、社会人である先輩のアドバイスを提供しています。

Event 3 Event 3

秋季研修会

最先端は「今」を生きるすべての人に関わる
テーマで満ちている。

秋季研修会は、アジア最大級の“包む”にまつわる国際展示会の見学会と、その後のグループワークを通じて、「今」と「未来」を考える場です。社会の変化敏感に察知し、あるいは先取りした「ものづくり」のプロが集結した世界の最先端技術を「見て」「触れて」「知った」ことを、今後に活かしていただけたらと思います。

Event 4 Event 4

OG・OB交流会

お互いの情報を交換し、
よりよい関係を築く一助に。

フジシール財団の現役奨学生と卒業生が一同に集う交流会。さまざまな分野の最前線で活躍する卒業生が、そこでしか得られない経験や知識・知恵・教養を惜しみなくシェアします。ネットワークを広げ、さらに前進する「チーム・フジシール財団」のエール交換の場です。

支援実績

支援実績 支援実績
TOP